全福センター
文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

加入のご案内

加入のご案内
入会できる方
  1. 岸和田市内の中小企業で働く従業員(パート含む)と事業主の方
  2. その他、互助会において適当と認められる方。ただし、岸和田市暴力団排除条例第2条に規定する暴力団及び暴力団密接関係者でないこと。
入会区分
  1. 事業所単位の団体加入
ご利用開始時期
  1. 入会書類を20日までにご提出いただいた場合、翌月1日からのご利用開始となります。
  2. 入会書類を21日以降月末までにご提出いただいた場合、翌々月1日からのご利用開始となります。
ご利用対象者(家族の範囲)
  1. 会員本人と登録家族になります。
    ※サービス内容により会員本人のみ対象となる制度もあります。

 → 家族の範囲とは?

ご利用方法
  1. 各種サービスは、各会員様が直接お申込みください。
    ※事業所対象のサービスは、事業所担当者からお申込みください。
事業所担当者
  1. 新規採用者の追加入会・退職者の退会手続き。(その他異動・変更手続き)
  2. 会費の納付
  3. 事業所対象サービスの取りまとめ。
  4. 会報を事業所宛に送付しますので会員に配布して下さい。
家族の範囲
  1. 互助会で家族とは下図の四角で囲んだ部分の方々です。
  2. 互助会が行う事業には会員のみ対象のものと、ご家族も利用できるものがあります。


 

入会・退会手続き等

入会・退会の手続きは、毎月20日が締切です(事務局必着)
※当月末退会、翌月1日入会

入会手続き

①入会書類提出

  •     ●  新規入会(事業所の新規入会)  
  •     加入申込書(様式第1号)、事業所カード(様式第2号)  
  •     会員カード(様式第3号)、会員名簿(様式第4号)
  •  
  •   ●  追加入会(従業員の追加入会)
  •     会員カード(様式第3号)、異動届(様式第11号)
  • ②加入承諾

退会手続き

①退会書類提出

  • ​​  ●  事業所退会(事業所全体の退会)
  •     退会申出書(様式第8号)、退会同意書(様式第9号)
  •     会員証(全員)、未納会費あれば未納会費
  •    
  •     ●  従業員の退会(退職・死亡等)
  •     異動届(様式第11号)、会員証、未納会費あれば未納会費
  • ②退会承諾
 
入会金・会費

①入会金:500円/会員1人につき入会時のみ
②会 費:800円/会員1人につき月額
※ご負担方法は、事業主が1/2以上負担でお願いします。
※事業主が負担した入会金・会費は税法上、必要経費又は損金として処理できます。
 

会報の発行

隔月に1度(偶数月)、事業所宛に会報をお送りします。
福利厚生事業全般にわたる最新の内容と四季折々の情報をご案内するものです。